« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.21

朝里川温泉 宏楽園

前々から行きたかったのよ〜
小樽に行った帰りに入浴
期待しすぎました
思ったよりこじんまりしてまふ。露天風呂は近づいただけで、塩素臭がしまふ。
ここは食事処があり敷地が広く桜の木があるから、桜の咲く頃に桜を見ながら食事がよいかも。
でも洗い場が少なくて混むだろうな

★ドライヤー有り★kc240026.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.15

特選定食

本日のお昼ごはん。市役所の食堂の特選定食560円。ステーキでふ。
値段は安いのに、とってもやわらかくて、焼きかげんも私好みの絶妙なミディアムレアでいい感じ。とってもおいしい♪
この値段で、この品質は、めちゃめちゃお得。箸で食べるのがご愛嬌よ。kc240024.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.09.08

台風

ちょい気分転換に買い物でもと思い10時ちょい前におでかけ
風強いけど、雨はほとんど降ってないし、まぁこんなもん。でも葉っぱが指にあたって痛かった。あんまりおでかけはよくないかも。
軽くご飯食べて、買い物して、帰り道。バス停の標識みたいの倒れてるし。バイクも倒れてる。ガラスがわれた店もある。道路にガラスの破片もあるし、危ないかも。家の近所に行くと警察官やらパトカーやらでてるし。うちの近所は木が多いんだけど、ぼっこぼっこなぎたおされてるし。倒れた木が道を塞いでるんで交通整理をしているみたい。うちの窓からパトカーや自衛隊の建物見えるけど、古い建物とか屋根がはがれてるし。
自然ってこわいね。ってかこんな日に外でるな自分kc240021.jpg
kc240022.jpg
kc240023.jpg
kc240020.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.09.07

HMV小樽

先週、欲しいギリスの音楽雑誌があって会社の昼休みにHMV札幌に買いに走ったら悲しいかな売り切れ、入荷予定無し、注文もできませんとその場で断られがっかり
めげずにタワーレコードに問い合わせてみたら、取り扱いをやめたけど明日バイヤーに連絡とって聞いてみますと好対応。でも次の日の返事はやはり無理との事。アメリカのタワレコが潰れて輸入もんには力いれなくなったのかな。タワレコ日本1号店の頃から付き合いあるのに。
シスコは輸入雑誌の取り扱いしてないし札幌は田舎だな〜
まぁ、そんなこんなで諦めてたけど、数日たってからそういえばHMVって小樽にもあったけなと思い問い合わせてみる。電話にでた人に雑誌名いっても全く知らないようだし、かなりメジャーなんだけどなぁ、よくよく聞くと小樽店では洋書は扱ってないらしい。こりはダメかと思ったら、調べて折り返し連絡くれるとの事。んで、きた返事は他店にあるんで取り寄せてくれるとの事。わ〜い。取り寄せできるんじゃん。入荷したら連絡くれるとの事。
HMV小樽はよいね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »