« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

eggy

2年前のときのものなんだけど、ちょっと載せちゃいます
白神山地の十二湖の画像です
DOCOMOのeggyっていう、当時1円で購入したもので撮ったんだけど
動画も確か1時間くらいは撮れるし、なかなかおもちゃとして遊べるかも
復活させて使っちゃおうかな~
☆古いため、Windowsメディアプレイヤー9で再生しようとすると
「形式タグ 45 オーディオ コーデックが必要です」みたいなエラーがでるんで
したっけ、シャープさんのページからG726Decoderってのをダウンロードすると見れます
ってそこまでする人いるのかな?
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html


見てみる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

わしたショップ

kc240107.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.27

朝里川温泉 ゆらぎの湯

温泉のフインキよいです
入浴料金500円で食事も安め
写真のとおり、ちゃぶだい有り
生ビールや缶ビール温泉持込可
朝の3時まで営業
ぷらっと行きたいトコだけど、夜は怖くていけましぇん
近くに蛍が見える公園があるので帰りに寄るとよいかも
浴室にジャズがかかってるのが残念
他のお客さんが大人の温泉って感動してたけど
人工物の音楽は無いほうがよいと思うな~
それと半露天風呂が手すりや階段が無く、万人向けではないかな
そうそう花火大会がある日は空いてるみたいよ
★ドライヤー有り★kc240088001.jpg
kc240089.jpg
kc240102.jpg
kc240096.jpg
kc240106001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉 ドライヤー情報更新

バイク乗りにとって髪の毛あらっても
ドライヤーが無いと髪の毛乾かせないので、ヘルメットがかぶれない
んなもんで、ドライヤーの有る無しを追加更新しました
でもね、すでに記憶の無いトコロが。。
ドライヤー無し、電源有りの所は、ドライヤーを持参して、
ちゃんと、断ってから使いませう
ヘルメットかぶれないんで、電気貸して下さいといって断られた事は
いままでないよ
いいよと返事もらって、電気が通ってないトコロはあったけど
あと、女湯の情報なので男湯はわからんちん、運が悪いとドライヤーが壊れてるなどあります
ドライヤーは最近コンパクトタイプなものが安く売ってるので、ひとつあるとよいよ
特に、東北などはドライヤー無しのトコ多いから、東北に行くなら必需品よ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生茶パンダ

おまけに弱いです
kc240087.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.24

ビアガーデン

晩ごはんを食べた後ビアガーデンに行った
確か、10時までやってたと思ったら
オーダストップは、もっと早くてダメでした
んで、建物にひかれていった店がヒットでした
メニューとお酒は、九州と沖縄のものが多かったかな
040724_23470001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

定山渓 可楽

醤油ラーメン
素朴な店構えと一緒で素朴な味
あっさりしてます
店の主人と会話がはずんでしまいました
kc240085.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

定山渓 渓谷荘

定山渓では数すくない源泉かけながし、加水なしの温泉
常連のおばちゃんは、定山渓で一番よいお湯と言っていた
内湯と、サウナあり
ひなびて味があるかな
休憩所が使えて1日600円
食事もとれます
土曜日なのに人が少なく穴場かな〜
★ドライヤー有り★kc240080.jpg
kc240081.jpg
kc240083.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

デザート&軽食バイキング

グランドホテルにてkc240078.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.20

日ハム

昨日、日本ハム対西武ライオンズ戦に行ってきた
生で見ると、臨場感あって、もりあがるし、とっても楽しい
ビールもうまいし!
それに勝試合だったから、最高潮
写真は逆転したトコロ
わかんないって
キャラクターのぬいぐるみ(名前なんていうのかな)、
すごいよ、バク転、5連ちゃん位するし
ただものじゃないkc240073001.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.16

トトロ峠

ねこバスkc240070001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

深川温泉 まあぷ

レジオネラ菌に気をつかっている
レジオネラ菌が無しの検査表がはってあるが
無いとの表示だけで、成分表示一切無し
レジオネラ菌防止の為に、体を洗って、湯船につかろうと、手書きの張り紙がある
温泉につかってみると、塩素くさい
塩素が入っていても、何かそれにかわる、よさがあればよいんだけど、
ん~、無し。
★ドライヤー有り★kc240069.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨竜沼湿原

前々から行ってみたかった
前日テントを貼ろうと行ってみたら、駐車場に車が5台しか停まっていなかったので、急遽、山小屋泊
1人で1部屋利用~
シャワーも有る
で、翌朝、5時前からはりきって出発
晴れなら、南暑寒別岳に登ろうと思ったけど、雲がかかってたのでまた今度
湿原だし~、お散歩♪ と思ったら、軽登山
途中、湧き水があって、冷たくておいしいぃぃ
顔を洗うとめっちゃ気持ちいい
ちょうど花の季節で、湿原に花が咲いていて、よいわ~
自然ってすばらしいね
kc240048.jpg
kc240030.jpg
kc240005.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

妹背牛温泉ペペル

昨日まで女湯のほうの露天風呂の庭が改修工事してたみたい
男湯はまだ改修中
露天のお湯も、いつもよりキレイだって常連さんがいっていた
ナイスタイミング
平日の夕方のためか空いていて、最初露天は貸し切りだった
掛け流しで、ほのかに石油っぽい臭い
色は薄い黄金色
つかっていると、体に泡がついてくる
指のちょい皮が堅くなってるトコは白くふやけてしまったよ
お湯はぬるめ
夏はよいかな
冬はきついぞ
もーも丼がうまいらしいが1000円という値段で断念
残念
★ドライヤー有り★kc240156.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.12

旭山公園

早起きした
天気がよければ支笏湖だけど、霧雨だったので旭山公園に来てます
雨が降ると草木が生き生きしている
札幌の景色も、もやがかかっていい感じ
散歩に来ている犬もかわいい。なごみます
さ、朝ごはん食べて、仕事行こうkc240155.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.11

トライアル

つどーむのバイクイベントでトライアルデモ見てきたよ
写真がちょうど容量オーバーで小さいの一枚しかとれなかった。。
残念
YAMAHAのトリッカーでも、デモ走行したんだけど、軽々とウィリーでクルックルまわって(専門用語わからんちん)すごかったよ
市販の乾燥120Kgあるバイクでも乗る人が乗ったらできるもんなんだね〜
デモを見たあと試乗しようと思ったけど、雨が降りだして断念
またがっただけだとシートがせまいからかな身長161cmの私でも足がベタっとかかとがついたよ
背の低い女の子にも足つきがよくてよいかも
イベントでは、はではでなグローウ゛を購入kc240153.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

竹山高原温泉

お湯は黒色
こじんまりと、ひととおりそろってる感じ
水風呂も冷泉っていうのはポイント高いね
札幌から近いせいもあって繁盛してます
パークゴルフパックもある
これからの時代いいアイデアだね
★ドライヤー有り★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

もみじ丼

kc240147.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芽登温泉

無色透明
ちょい熱め
かけ流しの量 たくさん
飲泉可
露天は混浴露天と女性用露天あり
女性用はひとまわり小さいだけで、めっちゃ小さいってわけじゃないよ
渓流沿いで混浴露天より景色はよいかも
足が疲れてたんだけど、露天でふちに腰かけて足だけ温泉につかってたんだけど、みるみる疲れがとれてきた
効くわ〜
今までも効果のある温泉に入ってた事あるんだろうけど、ここまで疲れてなかったせいか、分からなかったよ
湯治の意味を体感したよ
ちょ〜おすすめ
ここは湯治料金があって3泊以上で一泊三食4500円さ〜
温泉で一緒した、おばちゃんが湯治で泊まってたよ
あとここから数kmほどに巨岩の滝があるからついでに行くとよいよkc240145.jpg
kc240142.jpg
kc240146.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.06

ルピナス

ちょうど見頃でした
もともと外国の園芸種だそうですが、強力な繁殖力で、広がったそうですkc240140.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

糠平温泉 山湖荘

洞窟風呂です
お湯はぬるめかな
女性用は男性用より小さくて浴槽がふたつあります
ここは、玄関先に温泉卵の無人販売とベンチがあって、通りかかると立ち寄って、温泉卵たべて休憩してます
★ドライヤー有り★kc240141.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヌプントムラウシ

写真撮り忘れた。。
お湯はよい
つるつる系
常連有り
いじょkc240131.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アベック丼

新得のみなと屋のソバ屋にて
国道から新得駅の小さな看板にそって新得駅に向かって曲がって少し行くと右手にあります
アベック丼は、好きな丼とソバを組み合わせて、注文できます
肝心のソバの味は、人生の中で2番目においしかった♪
ちなみに1番目は松本で食べたソバ
みなとやのソバは力強い素朴なソバ
松本のソバは細くて透き通るような感じで腰があるソバ
全く赴きが違う感じ
ちなみに売り切れしだい終了なので早めに行きましょう
とっても気にいったけど新得は中々通らないんだよねkc240129.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »