« ユンニの湯 | Main | アベック丼 »

2004.06.27

成吉

温泉の後は
長沼ジンギスカン直営の成吉に行ったよ
スーパとかに味付きで「タンネトー」と書いて売ってるトコのです
「タンネトー」とはアイヌ語で「長い沼」、「長沼」という意味なんだってさ
工場の隣がお店になっていて、それだけで期待しちゃう
メニューは羊のジンギスカンの他に牛、豚のジンギスカンもあるよ
他に味噌ホルモンやピリカラジンギスカンなんていうのも
定食もあったけど羊のジンギスカン食べほうだいに挑戦
鬼のように持ってきて、食べほうだいなのにおかわりができなかったよ
ラーメンだけで5玉もあるんだもん
肉は厚めで味付き肉
半生で食べるのがオススメだそうだ
半生、うま〜♪
ビール飲みたひ
本日のケゴンの滝、二滝目だ
ここのジンギスカンは食べ方は独特で
野菜は周りの溝に入れて煮込んで食べます
で、水やタレを補充しながら野菜に味を付けて焼きます
帰りに、味付きでなく生肉は食べれるか聞いたら予約したら食べれるそう
次回は別メニューに挑戦?kc240128.jpg

|

« ユンニの湯 | Main | アベック丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7092/855700

Listed below are links to weblogs that reference 成吉:

« ユンニの湯 | Main | アベック丼 »