« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.27

成吉

温泉の後は
長沼ジンギスカン直営の成吉に行ったよ
スーパとかに味付きで「タンネトー」と書いて売ってるトコのです
「タンネトー」とはアイヌ語で「長い沼」、「長沼」という意味なんだってさ
工場の隣がお店になっていて、それだけで期待しちゃう
メニューは羊のジンギスカンの他に牛、豚のジンギスカンもあるよ
他に味噌ホルモンやピリカラジンギスカンなんていうのも
定食もあったけど羊のジンギスカン食べほうだいに挑戦
鬼のように持ってきて、食べほうだいなのにおかわりができなかったよ
ラーメンだけで5玉もあるんだもん
肉は厚めで味付き肉
半生で食べるのがオススメだそうだ
半生、うま〜♪
ビール飲みたひ
本日のケゴンの滝、二滝目だ
ここのジンギスカンは食べ方は独特で
野菜は周りの溝に入れて煮込んで食べます
で、水やタレを補充しながら野菜に味を付けて焼きます
帰りに、味付きでなく生肉は食べれるか聞いたら予約したら食べれるそう
次回は別メニューに挑戦?kc240128.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユンニの湯

会社の関係で、ちょろっと安くなった
わ〜い
お湯は真っ黒
色付き温泉好きには嬉しいかぎり
なんだか、とっても効きそう
とかいっときながら疲れていたのでまずは本日のハーブ湯、ミント湯で、体をスースーさせる
ミント大好き人間なんで
具合の悪いときにミントの飴を舐めるとだいぶ良くなるのでふ
で肝心の温泉のほうはつるつるしてよい感じ
内湯より露天のほう濃く感じるかな
施設はとっても立派
休憩室も無料であって一日のんびりできるかな
生ビールが工場直送で、巨大なビールタンクが3つばかしある
うまそ〜、工場で飲むつくりたてビールの味を期待しちゃう
飲酒運転はしません
ケゴンの滝が見えました
★ドライヤー有り★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューウェア

昨日、おニューのバイクジャケットでツーリングに行ってきた
前からショートジャケットが欲しかったんだけど、たまたまインターネット通販で半額以下で売ってたので
とっても通気性がよい
そんなの、もとめてないんですけど
一応防水だけど、なんだか頼りなさげ
雲行があやしい時はカッパ持参がよさげ
でもロングジャケットに比べて着心地は楽だよね
お金があったらクシタニで揃えるんだけどな
前にライダーハウスで出会った人は、欲しいテントがあって日本一周でぜひ使用したいとメーカーに連絡したらタダでもらったそうだ
いっちょ挑戦してみるか
遠い目。。kc240127.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.22

想いやり牛乳

日本で唯一販売の無殺菌牛乳
もちろん、紙蓋にはクリームがついてますよ
クリーミで飲みやすくおいしかったです
おすすめ!kc240118.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.20

相泊温泉

一応男女に分かれてます
一応
こちらも下からポコポコ湧き出ています
お湯は適度に熱めでマイ適温
前に来たときは、そそられずに入らなかったけど、湯船から見えるテトラッポットや空がいい味だしてた
入浴後、駐車場で18時で道路が通行止めと聞いて青ざめるkc240105.jpg
kc240106.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

セセキ温泉

適当に潮干の時間を調べず行ったけど
埋もれてなかった
最初は足だけつけてたけど、我慢できずにはいりました
入った瞬間、コンブの香りが。。
味噌入れたい
下からポコポコお湯が湧き出ていて、気付かず座るとあっちっちですkc240104.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カムイワッカ湯の滝

最初ゼビオで買った安いウォータシューズみたいの履いて行ったけど食い付きが悪いので
帰りは100均で買った5本指のくつ下で歩いた
高い道具買うよりも滑らなくておすすめ
日曜日のためかたくさん人がいたよ
バスも来てるし観光地に、なってるけど
ダイナミックでよいわ〜kc240097.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

熊の湯

酸性が強くて
湯上がりに肌がひりひりしちゃいまふ
やわ肌だからkc240091.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

知床の山々

知床五湖に向かう道路から知床連峰が見えます
ちょーおすすめ
次回も知床に来たときは知床五湖に行く用事が無くても通ってみよう
下の写真は知床峠から見た羅臼岳
おととし登ったよkc240100.jpg
kc240099.jpg
kc240101.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

知床らうす

知床らうす
めちゃめちゃ暑いよkc240094.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.19

羅臼知床開き

花火がキレイですkc240088.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エスカロップ

根室といえばコレでしょう
ニューモンブランの場所が分からなかったので、どりあんに行きました
思っていたより味が本格的な洋食でした
おいしかったです
ごちそうさま〜kc240075.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

滝の湯温泉

おバカな事に水着をマフラーで焦がしてしまったんだけど、せっかくココまで来たんだしと北見で水着購入
ゼビオでセール品ゲット
サイズも細目の7Sがあった
買い物後、日も落ちたのと精神的にキャンプもライダーハウスもダメダメな気分だったので素泊まり専門、自炊可の滝の湯温泉の宿にに宿泊
2200円でフトン、浴衣付き安いですココ
温泉はこじんまりしていて小さくシャワーも無いけど
飲泉可の掛け流しで、つるつる温泉の近所なので泉質が同じなのかな、すっごいつるつるする
お湯の質はとってもよいです!
去年一度泊まったんだけど、すっかり顔を覚えられてて恥ずかしかったよ
★ドライヤー無し★kc240068.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.18

ニュー阿寒ホテル

9階の屋上露天風呂から阿寒湖が一望できます
2時すぎという時間のためか貸しきりでひとりじめでした
入浴とランチのセットがおすすめです
高いけど価値はあるかな
★ドライヤー有り★kc240065.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.17

帯広の夜

バイクの調子が悪いので帯広でみてもらおうと思い
不本意ながらライダーハウス併設の温泉付きビジネスホテルに泊まることにした
男女相部屋だからイヤだったけど多分あまり知られてないから一人だろうと思ったらやっぱり一人だった
いざホテルに行くと空き部屋があるからと個室に泊まらせてくれる事に
フトンも使ってよいとの事
感謝!
温泉はぬるめで帯広特有のモール泉
気持ちいい〜
おやすみなさ〜いkc240057.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豚丼

帯広でたまたま看板を見て入ったどんぶり屋
豚丼 550円
安ぅ〜
ぱんちょうほどじゃないけど十分おいしい
次回帯広でご飯を食べるときはまた来ようkc240055.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.14

千歳 祝梅温泉

道路からちょっと奥まったトコロにあります
はっきりいって普通の民家のです
お湯は茶色くて
とってもつるつるします
★ドライヤー無し★kc240045.jpg
kc240044.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.13

伊藤温泉

丸駒温泉より露天風呂からの景色はよいです
丸駒より空いていてホテルの前にしこつこに面してベンチがあり、まったりできます
ので日帰りはおすすめ
★女湯のみドライヤー有り★kc240032.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ツーリング

肌寒い曇り空
午後からどんどん晴れていく
雲がとってもキレイkc240010.jpg
kc240011.jpg
kc240017001.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.11

朝ミスド

もーれつにドーナツが食べたくて出勤前にミスドに行ってきた
満足〜♪
仕事頑張るべ〜kc240009.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.10

豊平峡温泉カレー

ここのカレーはおいしいと評判なので楽しみにしていた
焼きたてナンはホントおいしそう
うまいし♪
カレーは?
食べてみる
ん?日本のカレーをべースにインド風みたいな感じ
インド人が日本のカレーをつくったらこうなりましたって味
おいしいんだけど、ただ、本場のカレーが出てくると思ったら、日本のカレーがでてきた感じで、腰がくだけるかんじです
シチューを頼んだら味噌汁がでてきた気分。味噌汁おいしいけどシチューだしみたいな
タージマハールのほうがずっとおいしいかな
おばちゃんがビールとナンを頼んでたので次回は私もそれで行こうかな
ちなみにコックはネパール人
写真とるの忘れて食べかけです。。kc240002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豊平峡温泉

天気が悪いので雨の日の平日は、混んでいる札幌近郊の温泉も空いているのと自遊人の無料クーポンもあることだし最寄りの駅から送迎バスのでている豊平峡温泉に行ってきた
シャワーも温泉でお湯はとってもよい感じ
内湯はよくいえば東北の温泉のようで趣きがある
悪くいえば古い?
露天は広くて解放感がある
ただ広すぎて掃除ができないのかな。足元がヌルヌルしているのとお湯の表面になにかいろいろ浮かんでいたり晴れの日は虫が浮かんでくる他にたくさん寄って来るので今時のキレイな温泉が好きな人には会わないかな
しかしココの温泉は強気だ
源泉100%だからバクテリアでヌルヌルするし浮かんでいるのは湯の花だそうだ
入浴料が1000円なのにロッカーも有料も強気だ
ま。午後から天気が回復して露天風呂よかったぁ
でもなにか腕に感触があったと思ったたらクモが止まってて、心臓が止まるかと思ったよ
★ドライヤー有り★kc240007.jpg
kc240004.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.09

小金湯温泉パークホテル

本日の登山の後の温泉♪
平日のため空いていました
露天が40度もなく、ぬるめで、のんびり長湯ができます
ぬるめでも、体は暖まって、お風呂からあがった後も暑いくらいでした

☆こちらはの温泉は真駒内駅から送迎バスがでてます
お昼を食べるなら往)11:00発 復)14:15発 昼食とセットのプランがあり1000円もせずお得ですよん
入浴だけなら往)13:00発 復)16:15発
小金湯の入浴料はは2時間500円 送迎バスを使用するとバスの時間の関係でちょっと長めにいれます
★ドライヤー有り★040609181200.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

八剣山

に登ってきた
コースタイムは50分なんだけど、へたれなので急登がちょっときつかったかな
いわいわして、ロープにつかまって登ります
のでスリル満点
天気予報が外れて晴れで頂上の景色が良く、頂上は涼しくて気持ちよかったです
また行きませう0406091409.jpg
0406091604.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A5502K

休止していた携帯をAUに戻して機種変更しました
今年の1月にでたモデルで、新しくはないし、今はやりの200とか300万画素ではないのだけど、フラッシュ付きなので、カメラ機能としてはよいかな。と
ショップで値下げする予定があるか聞いた所、来週キャンペーンで2000円下げるとのことで、その場で値引きしてくれました。本来はHP割引で1000円安くなるのですが、さすがにそれは無かったです。でも来週まで待つよりいいです
ポイントで更に2000円引きでした
AUはポイントを使うと新規より安く使えるのがいいトコロ
外部メモリがあるのでPCに取り込むことができるのが嬉しい
難点は画像をメールで送る時、ファイルサイズを小さくして送ると画像が小さくなっちゃう
今までよりファイルサイズは1.5倍から2倍 パケ代が! しょぼ~ん。。
なにかテクがあるかもだけど、んなの私には無い
まだ全然いじってないので、これからいじりたおします
変更の連絡は明日までに送ります0406091217.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.08

いかめし

函館の100均でいかめし売ってました
土地柄だね〜
食べてみると、お土産用の真空パックに入っているものより、いかもやわらかくておいしかった♪
夜に行ったら3割引で更に安かったです
おすすめ!0406060647.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.06

宮内温泉

こじんまりと、内湯と露天があります
どちらも掛け流し
常連のおばちゃんによるといつも貸し切りらしい
でも450円は北海道にしたら高いかなぁ
お湯はよいんだけどね
内湯の左側にお湯のそそぎぐちがあります
まどの外が露天になっています
★ドライヤー無し 電源有り(使用可)★040606153100.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

臼別温泉

オフ車で初めて行きました
いままで、おっかなびっくりやっとこさ行ってたのが、快適にいけました
オフ車いいかも♪
女湯が見えるトコでキャンプをしている人がいるので湯ぶねにはかがんんで入りましょう
温泉はお気に入りで近くをよると大抵いきます0406061242.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

朝市

江差の町で朝市やってました
生きたイカがあり焼いてもらいました 50円
ほかに、ホタテ150円、にしん100円を食べちゃいました
みんな優しくて、焼きイモ、トマト、イチゴ、ホタテをごちそうになりました
あぁおなかいっぱい♪0406060838.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館 サウナメトス

ライダーハウスに泊りたい気分じゃなかったので、こちらに泊りました
寝床は、しきりをつけた簡易ベットのような感じで、タオルケットとキルトケットがついてます
健康ランドの毛布よりはよいです
女性は格安で泊まれますよ
6時間600円 深夜300円 5時間超過毎500円
深夜、函館にフェリーで着いたときや、函館駅の近くで飲んだ時など、おすすめです
6月の第1週の土曜日で利用客は4人でした
★ドライヤー有り★040606041101.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.05

函館温泉銭湯 富岡温泉

近所にあったら毎日かよいたひ♪
★ドライヤー有り★0406052226.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恵山温泉旅館

登山の後は温泉♪
シンプルな湯ぶねがひとに、お湯は掛け流しでけっこうな量です
シャワー無し
こういう温泉好きだな〜
塩分が含まれてるらしく、顔を洗うと目がひりひりしちゃいました
窓からつつじが見えましたよ
☆豆知識 恵山温泉は全国でアルミニウムイオン量1位、鉄イオン量2位だそう☆
★ドライヤー無し 電源有り★040605162800.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

恵山

つつじの季節なので恵山に登ってきました。山じゅうに白い花が咲いていてとってもキレイ。
頂上の景色もステキでしたが、山そのものの姿が芸術的に美しかったです。おすすめです!
そのうち写真アップしますね。040605145800.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

ニセコ イワオヌプリ

昨日、今年初登山に行ってきた
最初なので、簡単なところからと、コースタイム1時間のイワオヌプリに決定。
雪ですべりやすかったのと、岩があってちょっと登りずらかったぐらいで、急登もほとんどなく、あっけなく登れました。
景色は天気がよく、羊蹄山や日本海、洞爺湖が見えてキレイでした。
でも、アンヌプリに登った事がなければ、アンヌプリのほうがおすすめかな。
バイクでのんびりニセコパノラマラインも走っちゃいましたよ。ニセコの山々がみえてよかった~。
ニセコってこんなよいトコだったけ?と思っちゃいました。
niseko_iwa1.bmp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.02

ニセコ百壽温泉 清山荘

まだできて新しい温泉
内風呂は床も木の風呂です。ちょっとぬるめです。
露天は、掛け流しで、小川や緑が見えて、とっても気持ちいいです。
宿泊も安いしおすすめ。
宿のちびっこが、人なつっこくてかわいいです。

★ドライヤー有り★

0406021617.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »