Main | June 2004 »

2004.05.29

小金湯温泉まつの湯

雨予報だったから、おとなしくしてたけど、どうも降らないらしい。
というわけで、八剣山のに登山口を下見がてら近くの小金湯温泉に行ってきた。
いつもはパークホテルに行くので今日は、まつの湯に行ってきた。
いやぁ、激コミでした。世間様は休日なんだね。私はいつも休んでるけど。
まつの湯よりパークのほうが私は好きかな。
写真は休憩所からです。柵の隣が露天風呂になってまふ。
お風呂の写真は人がいて撮れましぇんでした。
明日は晴れるらしい。けどお仕事。しょぼ〜ん。0405291721.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.26

丸駒温泉

えっと、ちょっと前だけど丸駒温泉に行ってきた。
湖に、つながっている露天風呂は下からポコポコと温泉が湧出していまふ。
風呂の横にビールの自販機があるので、ビールを飲みながら入ることができまふ。
ちょうど露天の上に桜の木があり風情があります。私が行った時はピークがちょっと過ぎていて、湖にちった桜の花びらが浮かんでいました。
ここは泊まると部屋食で、仲居さんも担当で決まった人がついてくれまふ。
すっかり気に入ったので6月に母とお泊りにでもと思ったのですが、6月から夏季料金らしく高くなっていました。しょぼーん。0405170646.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピパゆーりん館

行ってきました。
洞窟風呂もあり〜の、あったらしい温泉。
高台にあるとっても立派な施設で、風呂や休憩室からみえる景色が、山や美唄の町並みが見えていい感じっす。
お湯は、循環なんですけど、それはまぁおいといて、入れ物やフインキを楽しむにはサイコーですね。
ただし、土日は人が多くて、とんでもない事になってるみたい。
他に施設のフインキがよくて景色がよい温泉は、黒松内ぶなの森ですね。ステキですよ。写真は、ピパの一階の休憩室からの景色です。
★ドライヤー有り★0405251554.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.25

登別カルルス温泉

カルルス温泉にある鈴木旅館に行ってみた。
こじんまりしたお風呂だけど、北海道ではめずらしく木枕があって床で寝れるようになっていまふ。
思い切ってトドになって寝てみたらお風呂にそそぐ掛け流しの温泉が床にあふれて暖かく気持ち良し。
体に木のあとが付くけどね。。
で。温泉に来ていた、おばちゃんからお菓子をもらった。おばちゃんありがとぉ!040524140300.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »